1万セット予約完売って…マイコーはやっぱりすごいな。

ちなみにオカンがカーステで聴いているベスト盤。わたしが車に乗るといつも巡り合わせで「スリラー」にばかりタイミングが合う(笑)。他の曲も聴きたいんですけど…(笑)だってその後「ビート・イット」「バッド」って続くんだよ〜ぅ。


昨晩は結局ホワホワしたまま眠れずに「月と手のひら」を聴いたあと「月と手のひら」(←ややこしや)を一周聴いて、それから凄くランクの曲が聴きたくなってしまって「地図」と「プルケリマ」も一周聴いてから寝ました(んなことしてねぇで風邪っぴきなんだから早く寝ろよ!!!)。「月と手のひら」はやっぱり好きな一枚で。私の中では一番“ランクらしさ"が全ての曲に表れているアルバムだと思う。「月光〜」で始まりながら、「自分の駄目な部分」を歌った感じが途中を繋ぎ、静かに未来に思いを馳せている最後の1曲で全てが救われる曲順がとっても素晴らしい(実際の一番最後は「Y.S.T.〜山下壮のテーマ〜」だけどね・笑)。「地図」は当時のランクヘッドを如実に表していて。わたしがランクを知った曲も入っているし、やはり思い入れは一番強い。「プルケリマ」については一言。名盤だよね間違いなく。「僕らは生きる」よか「僕らのうた」が好きなのだよ私は。…イカンです。またメラメラと燃えています。ランクへの思いが。こうなることは分かってたよ。分かってた。だって好きなんだもの。

月と手のひら

月と手のひら

地図

地図

プルケリマ

プルケリマ

ああ、セカイランクツアーが見たい見たい〜!!


睡眠時間激短い日々を過ごしていますが、風邪は治りかけていますよ!どうしても明後日中には完治したいの、お願いっ!!!