なんとかね

その場に実際行ったら、そこはいつものフェスと何も変わらなくて、いつものようにライヴを見て、笑って踊った。毎年と同じように。
ただ、いつもと違っていたのは、民生やトライセラパフィーが、フジファブリックの曲をやったんだ。そしてゴスがスローバラードをやった。




今年の4日間は、きっと例年より、私から零れる涙が少し多いだけなんだ。それだけのこと。


実際にこの目で、動かなくなったあなたを見てはいないから「ここにはもういない」っていうのが、はっきりは分からない、、、けれど、曲を聴いたら、ちょっと口ずさんだら泣けて仕方ないの。体は理解しているのに頭が追い付いてないんだな。


きっとあなたは30日、私たちより少し高いあの場所に帰ってくるよね。ちょっと早口で「こんばんは、フジファブリックです」なんて言うんだよね。変なダンスしたり、キーボードに乗っかっちゃったり。似合わない日焼けした赤い顔とか、もっと見たいんだよ。