ずーん

早く帰れると思ったのに、どうやら今日は新年会に参加しなくてはいけないようです…。今日も途中で早めに抜け出すことにしよう。お酒も、喉が治ったとはいえ、本調子じゃないから控えめにしとく…眠くなっちゃうしねー(苦笑)最近、会合という会合にちゃんと参加してねーです、私(無駄にお金使わなくて済むのはいい傾向だけど)。


そうだそうだ。人生がいつ終わるのかなんて、誰にも分からないのだ。明日終わるかもしれないし、1年後かもしれないし、今日これからかもしれない。逆にずっとずうっと何のことなく生き長らえているのかもしれない。


時々、私たちは馬鹿だから忘れてしまう。「当たり前すぎる日常こそとても大事にしなくてはいけないんだよ」ということを。こういうきっかけがないと、すぐに忘れてしまうんだ。そんなことを思っていた、この2週間。