吹雪の中で湯めぐり

何故か今日に限って、荒天。雪山遭難風な雰囲気でした(苦笑)
何ヶ所か温泉をはしごしてきました。ちょう楽しい。湯めぐりが楽しくなってきちゃって、途中からテンション上がってましたよ〜(笑)あんまりお湯に浸かりすぎると湯疲れ・湯あたりする恐れがある&日帰り入浴は時間制限があるので、今回は5ヶ所+手湯+足湯で終了でした!生まれて初めて「手湯」に入った。手の方が足より温まるのが早いそうですよ。へぇ〜。ちょっとぬるかった気もしますが(苦笑)今回は、限られた時間内で少しでも多く1入浴時間を5分くらいに設定したので、結構回れたほうですよね。楽しかった〜!思い立ったらすぐに温泉に行ける環境に行ける方達が羨ましいです。温泉毎日入ってたいです。


↓以下、記憶。

鳴子温泉駅。温泉街!って感じ。

出迎えてくれた看板は銀行のロゴでさえオリジナルに書いている(笑)

入浴料に応じて、決められた枚数のシールを施設の人に渡して入浴できる
「湯めぐりチケット」を購入し、いざ出発!

無料の足湯。駅に併設。気軽に入浴できました♪

温泉街のお店に1こずつ置いてある行灯(?)。夕方になると灯りが灯るのですが、
寒すぎて夜は出歩きませんでした(^^;)

お昼ごはんは、山らしく山菜そば。あったまるん。

吹雪の中やっとの思いでお見せに入って食べたおやつ(モカ味のアイス)。
冷たさが気持ち良かった。
 
旅館近くを流れる川(江合川?)。白い景色。

つららん。冬ですねぇ。


☆その他
積もっていた雪質が、雪玉を作りやすい感じだったので、すかさず握り、至近距離でぶつけまくって遊んだりしました(一方的)。久しぶりに雪玉投げて、童心に返った〜。真っ白になったけど(相手が・笑)。温泉+冬を楽しみました♪…雪は、吹雪いたり止んだりを繰り返していたのですが、湯めぐってる短い時間に、降って来る雪の質が毎回違くて。ぼた雪、細かい雪、あられ等々。一日でいろんな「雪」を見たなぁ。さすが山。真っ正面から吹雪いてきた時は死ぬかと思ったけど(爆)。ま、全てにおいて楽しんでましたけどね、私は。