いまさら初詣なんかしてみたりしました

もちろん、しおがまさまへ。今回は彼氏さんと一緒に行ってきました(彼も今年は初詣をまだしてなかった)。
ちゃんと202段の階段を登って行って来ましたよ!半分くらいで息上がってましたけどね! ←体力なさすぎだろ(苦笑)
巷では成人式だし、10日過ぎてるし、閑散とした神社を想像して行ったのに、めちゃくちゃ人がいっぱいいて「おおう」とちょっとびっくりでした。でも賑わっていて、初詣っぽい雰囲気を味わえたので良しとしよう。幕張でおみくじを引いたけど、スリーピーの宣伝と共に「末吉」だったので、ちゃんとした神社でおみくじを。結果……やっぱり「末吉」だったという。今年はもう末吉以外の何者でもないってことですね、そうなんですね。しかし書いてある内容が酷すぎてちょっと凹みました。仕事とか「方向性が違っているのでは?」とかさー。もう少し希望与えてくれてもいいんじゃないの?ってくらい。他のことも何か酷かったし(苦笑)。でも彼氏さんが「大吉」だった*1ので、そこから運を分けてもらうことにします。いいんですいいんです。あとは自分で運勢を上げていけばいいのさ!オー!!
ちなみに、しおがまさまのおみくじは七福神おみくじといって、おみくじ+七福神の誰か1人の小さいお守りが付いてるのですが、なんと2人とも揃って布袋様でした!!きっといいことあるよ、わたし。


まだ新しい御神馬(ごしんめ、と読みますよ)が見つかっていないようで、厩舎が閉まっていて寂しかったです。
(55年生まれで、私と同い年の御神馬さんだったのですが、3年前に亡くなっていたのでした。。。)


あと今年も、もう冬桜が咲いてました。「四季桜」ってやつです。
秋にも一度咲いて、二度咲きするという、ちょっと変わった桜です。今年も桜をめぐるぞー♪(もはや毎年の楽しみ)

*1:しかし文章中に「セーブ」とか「ペース」とか「ミス」とかカタカナが書いてあって現代風になりつつあるのかなと思ったりした