大人の疲れは胃に来るね

あんまり仕事の愚痴は言いたくないのだが。
タイトルは、全くその通りですね。先週末から、遠くで胃が痛いのを感じ取っていたけれど「いや違う。痛くない痛くない」なんて言い聞かせてましたが、今朝起きてだいぶ痛いなぁ。完全に /ス/ト/レ/ス/ だ。


完全に仕事の所為なんですけど。


今まで3〜4年やってきた、とある仕事。締切守らない、挙げ句の果てに印刷日が2日ずれるという事態。こっちは休日出勤までして、いつ入ってくるか分からない原稿等をひたすら待つだけ。そんなんばっかり。
散々こっちは手を尽くしてきたし、何回会議したか分からない。なのに相手に改善の様子が微塵も感じられないのに、昨日上から「何とかしてくれ」と言われ、ついカチンと来て「それは…こっちが聞きたいですよ。どうしたらいいんですかこれ以上」というようなことを言ってやった。何年も同じ事の繰り返しで、いい加減お手上げですよ私は。現場も見てないで何も分からないくせに「何とかしろ」だなんて、ずーっと怒ってるのはこっちだっつの(怒)


・・・あと、この体調の感じ、2〜3年前のあの感じに似てる。
それだけは避けたい。もう病院は嫌だよ。辛かったし。