行動録

よどばし行って家電を眺めてきゃいきゃいしてたら、店内に髭男爵のひぐち君だけがいた(笑)。おそらく中継ロケ。ルイがいなかったよルイが。家電は見ているだけで楽しいな〜。ちなみにこの日物色した(私のじゃないよ・笑)髭剃り、後日イメージキャラクターにかめ太が決定したと知って、わたしニヤニヤ。うふふー♪


で、天文台に久しぶりに行って来ました。随時4つのプログラムが組まれていて、さらにその4つのプログラム内容が定期的に変わるので、いつ行っても楽しいのだ(まぁ…欲を言えば先月末までやってたスピのプログラムがとても見たかったけどタイミングが合わずじまいで見られず・・・涙)。プラネタリウムすきだ!!プログラム見る前に、時間が無い中で展示を駆け足で見て回ったけど、彼氏さんが楽しんでいたようなので、ほっ(理系男子なので、展示内容が楽しかったらしい)。前来た時と展示内容が若干変わってたので、オイラも楽しめました。


そしてプラネタリウム。今回は機械の説明とか歴史を勉強しました。私は結構昔のプラネタリウムの機械が好きなのです。小学校の遠足で西公園にあった時に初めて行ったから思い入れはあります。今は丸っこくてコンパクトなデジタルタイプの機械と8台のパソコンで映し出しているらしいのですが、綺麗でしたねー。2台体制だとは知りませんでした。冬の大三角形はやはりオイラ達的にはニヤニヤです。


その後地震が来てビビッたり、「したらば」を食べすぎてお腹が重くなったりしてました。あとオイラ眠気(だけ?)に勝てず、気づいたら寝てしまってました。スミマセン・・(爆)