ΣΣがーん!!!

某国営ほうそうの登坂アナが北海道に異動ですと!?まじすかぁ・・・。私の中では好きなアナウンサーの1人なのにぃ。。。あぁー。突然知ったニュースに驚き…。
とりあえず地震等が起きると、このチャンネルをかける私ですが、大体重要なニュースの時は、必ずと言っていいほど登坂さんが映っていたのだよ。あの落ち着いた声と、ある時期から急に白髪が増えたよ!って思った(笑)登坂さんがぁ……。びつくり。そして寂しくなってしまいました。しょぼぼぼぼ〜ん=3


余談ですが、今朝見た某めざましでは「壊死(えし)」を「かいし」と読んだSアナに早朝から「あーらら」とゲンナリしました。一気に教養が無い人に見えるから怖いですね〜!登坂さんみたいにとは言わないけれど、自分の読むニュースくらいちゃんと読めるようにしておくれ。。。