「井上雄彦 最後のマンガ展《最終重版》」@せんだいメディアテーク

わたくし、東京以外でも巡回すると知ってから、開催をたいへん心待ちにしておりましたっ!!
青葉まつりの喧噪を横目に、迂回しながらも何とか会場へ辿り着いて、無事に展示を観て来ました=3
もうね、ただただ感動ですね。
マンガの原画を遮るもの無しで、あんな至近距離で見られることなんてないんじゃないかなぁ。大きい作品の迫力も凄いし、作品の配置やライティング、空間の使い方も「上手いなぁ・・・」って思うくらい、素敵でした。展示の最後に、これまで回ってきた4会場それぞれの、オリジナルの絵があるのがまた心をくすぐります。


あと1ヶ月くらい開催してるので、
お時間のある方は、ぜひ行ってみてください。魅了されるぜ。


写真は後ほど!