ROCKS TOKYO@新木場・若洲公園-1日目

荒吐1日目以上のゆ〜るゆるフェスだった自分(笑)。いやぁ、日割りとか発表される前に先行でチケット買ったからさ、まさか2日目に見たいバンドが重なるとは思ってなかった訳ですよ。会場内の総移動距離が全然遠くないから、歩いているとその時演奏しているバンドの曲がちらほら聴こえて来たりしました。そういう意味では音はいっぱい聴いたなぁ。だって聴こえてくるんだもん。


the telephones
〈セットリスト〉
1.HABANERO
2.D.A.N.C.E to the telephones!!!
3.Urban Disco
4.A.B.C.DISCO
5.kiss me,love me,kiss me
6.Monkey Ddiscooooooo
7.I Hate DISCOOOOOOO!!!
8.Love&DISCO


なんぼほど『ディスコ』やねーん!!と突っ込みたくなります(笑)。ちょっと今回は彼らをちゃんと見ておらず、外で歩きながら聴いてたのですが。改めてタイトル見るとウケますね。私はあの「ハイホー」を生で聴きたいです。はい。相変わらずのテンションで何より。夏は見るぞ!


BIGMAMA
〈セットリスト〉
1.I Don't Need a Time Machine
2.Paper-craft
3.走れエロス
4.かくれんぼ
5.the cookie crumbles
6.Cinderella 〜計算高いシンデレラ〜


いろんなところでこのバンド名や話を耳にしていたけど、ちゃんと見たのは初めてでした。いや、いいね。スッと入って来た。ちょっと今度ちゃんと聴いてみようと思いまふ。電子ヴァイオリンが1つの味となっておりますね。良い意味で。


ORANGE RANGE
〈聴いたやつ〉
・以心電信
・おしゃれ番長
お願い!セニョリータ
・キリキリマイ

飲食ブースに居座り、レモネード飲みながら友人を待っていた時に聴いてました。弟がレンジのCDは持っていたので、実は結構知ってたりします。ライヴは見ないけど(爆)。なので流れてくる曲を聴いてそんなに嫌ではありませんでした。オイラの予想ですが、セットリスト全部、たぶん知ってる曲ばっかだったんだろうなぁ。タオル回しはしたかったかも。


WEAVER
唯一知っているスナナレの曲が聴けず仕舞いでした(←まぁタイトルも知らないんだけど・苦笑)。


KREVA
〈セットリスト←聴いたとこまで〉
1.国民的行事
2.ストロングスタイル
3.成功
4.アグレッシ部
5.ひとりじゃないのよ
6.音色


これも友人とお喋りしながら飲食ブースで聴いてた。何だかんだでフェスでKREVAを見たり聴いたりしているなぁ私。そないに嫌いではないのだ。で、友人と私の叫びはただ1つ。やっぱりSONOMIキターーーー(笑)


NICO Touches The Walls
〈セットリスト←聴いたとこまで〉
1.ホログラム
2.梨の花
3.broken youth


この辺で移動。。。たぶん。久々に見たニコはまぁやっぱりかっこいかったね。この時思ったのですが、なんか今日来てるお客さんは若いよねぇ。全体的にと何となく感じましたとさ。


BEAT CRUSADERS
〈セットリスト〉
1.MICKEY MOUSE CLUB MARCH
2.RUSK
3.IMAGINE?
4.DAY AFTER DAY
5.HEYx2 LOOKx2
6.LET'S ESCAPE TOGETHER
7.CHINESE JET SET
8.シチュエーション(新曲)
9.TIME FLIES,EVERYTHING GOES


たーのしかったーーーーーーーぁ。わたしビークル見るの超久しぶりだったのだけど、知らない間にタロちゃんがあんなに髪伸びてるなんて!!赤い衣裳でムチムチだなんて!久保田が地味にメガネイケメンキャラになっていたなんて(笑)。初っ端からミッキーマウスマーチで楽しかった♪USAやらなかったのは意外!


ASIAN KUNG-FU GENERATION
〈セットリスト〉
1.新世紀のラブソング
2.センスレス
3.アンダースタンド
4.ソラニン
5.ブルートレイン
6.惑星
7.マジックディスク
8.リライト
9.ループ&ループ
10.君という花
11.タイトロープ


ENCORE-1
1.迷子犬と雨のビート(withホーン隊)
2.ワールドワールドワールド
3.新しい世界


途中まで荒吐と一緒でどうしようかと(笑)あと「ループ&ループ」が個人的にだいぶ久しぶりで嬉しかった〜☆リライトからダーッと踊りっぱなしですた。アジカンの最中、風車の影が空の雲に反射して写っていて「わぁ…」見入ってしまいました。不思議な光景だったな。「雲が無かったら見ることは出来なかったね」という彼氏さんの一言。ふむ、晴れていたら見えない物もあるのだなあと、空を見上げながら思ったのでした。


今日は会場からバス停あたりの列を抜けるまでにかなり時間がかかったので明日が不安になりました。大丈夫か。家に帰ったら12時。ちょっと辛い(苦笑)。もうちょっとだけ早く帰りたいぞー。
とりあえず明日は雨が降らないでほしいなー。


・史上初!チャリごと入場
・レモネードもうちょっと熱くてもいいよ
・びっぐまま良かった
・暇を持て余す
・風車見るとでふてっく唄いたくなる
・サトマもどきに何回も遭遇
・あくまで、さとま「風」なだけで
・アシ明日だけどね
・寒い
・すーらーめんうまし
・自家製「ラー油」も最高にうまし
・おやつがグミばっかになった
・おもしろすぎる公園の看板
・カトっちです
・あきらめました!
・びーくるはいつ見ても楽しい
・くだらない会話も最高に楽しいのだ
・何故かノーザン唄ってる集団発生
・久々のループさいこう
・らっせーらっせー♪
・♪そこどけよ〜
・ホーン隊入ると一気に雰囲気変わるな
・もうちょっと早く帰れる時間に終わると嬉しい
・明日どんだけ人来るのだろ