読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROCKS TOKYO@新木場・若洲公園-2日目

・さとまが一曲目でキャップ飛んでった件
・ノブオにチョビ髭があった件
・イチゴが(珍しく)噛まなかった件
セットリスト含め、サイコーでした!


・テンフィでウェーブ。たーのしーい
・「後ろ向け〜!!」も楽しかった
・最後にみんなでタオルも投げてみた
・みやじのシャツは白だった
・ブンブンまたしても踊り倒した
・折角撮った写真がモノクロ
・ラドの生存確認完了
・レモネードが異常においしすぎ
・会場でドーナツ食べる
・フォーク検定2級
・空き時間にスカパラ聴く奴ら
・風車の回る向き、変わるんですね
・黒豚ソーセージうまし
・食事にハズレ無し
・まさかの同窓会
・全然変わって無さすぎてばくしょう
ジャックダニエルうまし
・大人になったよなぁ
・ぜったい酒を飲み交わすぞ
・おお来年もやるのだね


なんとか持ちこたえて雨が降らなかったーーー!バンザーイ☆


家を出て、新木場に向かわず豊洲で降りる私たち。防寒具を調達しに立ち寄ったのでした。しっかり腹ごしらえもし、Lぽーとを満喫する2人(爆)。完全にこれからフェス行くひと達の行動ではない(笑)。サカナの途中辺りで会場着。そのまま後方でサカナを聴く。なんか昼間のサカナはとても不思議でした。個人的にはやっぱり照明とのコンビネーションあってこそかなぁ、とは思いました(レーザービーム好き)。


サカナクション
〈セットリスト〉
1.〜Ame(B)〜
2.明日から
3.表参道
4.セントレイ
5.klee
6.ネイティブ
7.アルクアラウンド
8.ナイトフィッシングイズグッド


10-FEET



エレファントカシマシ
〈セットリスト・たぶん〉
1.悲しみの果て
2.俺の道
3.Sky is blue
4.BLUE DAYS
5.今宵の月のように
6.今をかきならせ
7.幸せよ、この指にとまれ
8.FLYER
9.ガストロンジャー
10.ファイティングマン


今日は白シャツでした〜。荒吐は黒シャツだったので嬉しかった。1曲目から「悲しみの果て」は良かったねぃ。「ガストロンジャー」でシャツの裾出したり、石くんにいつも以上に絡んだりして、今日のみやじは、超ゴキゲンでしたね。♪地・獄・絵・図〜〜、大好きです。エレカシは、その存在感がやっぱり素晴らしいな。


ACIDMAN(今日はこの為に来たのだよ)
〈セットリスト〉
SE:a beautiful greed
1.±0
2,波、白く
3.FREE STAR
4.赤橙
5.Under the Rain
6.CARVE WITH THE SENCE
7.ある証明(キタ!! 間奏タメVer.)
8.アレグロ


1曲目のサビ直前で早くも吹っ飛ぶサトマキャップ(爆)。何かより一層サトマの煽りがおかしくなってた(笑)。久しぶりのアレグロ(しかもラスト)が嬉しすぎてイントロが来た瞬間嬉しすぎて「きゃぁ!!」と倒れ込みそうになり友人に笑われた(爆)。いやだって嬉しかったんだもん。「波、白く」も久々に聴いたぜよ。あの間奏から一気にテンション上がってくる感じが、いつもゾクゾクする。というかワクワクする。同じく「Under〜」も今回は歌い始めがしっとりで、そこからドーン!と行く感じが、たまらない緩急!!アガらない訳がないよねぇ!SEもそうだけど、緩急のある曲が秀逸だ、アシは。「赤橙」の時にはちょっと空の下の方が晴れてきて、良い感じの雰囲気。晴れていたらこの時間はきっと「赤橙」にピッタリの風景だったろうな。んで、きっとお気に入りなのだろう、間奏タメVer.「ある証明」!もう私は、ノブオの「GO!!!!」で体が勝手に飛ぶように出来てしまっている。あと「おぉー」って思ったのは、1曲目から、イチゴとサトマがめっちゃ笑顔で演奏していたこと。こっちまでニンマリしちゃうくらい、すっごく楽しそうに演奏してた。


あれ、そいや前半ずーっとギター同じだったよ、ね。珍しいなーなんて思いながら見てた。余談ですが「波、白く」でちとギター、トチッてたよね(苦笑)。


アシを一緒に見ていた友人カップルがご帰宅ということでメインゲートでお見送り。久しぶりに一緒に見れて嬉しかったよ♪ありがとう。


the band apart(1曲だけチラ見)
ちょっとバンアパ見ようかと思ったところで、高校時代からの親友より「もしかして今日来てる?」と連絡が入る。「いるよー」なんて返事したら、もう1人の親友も来てると!慌ててメインゲートに戻る。そして奇跡の再会(うち1人とは実に4、5年ぶり!!)!!2人の姿が見えた時は思わず「ぅわーーーーい!!!」と叫んで駆け寄ったさ。発狂ですよ。なに、このフェス会場で数年ぶりに再会っていうドラマ(笑)。「えりっぺがいるなんて思わないよー」こっちのセリフだってば!!いつの間にフェスデビウしてんだよぅ!!このこのー(喜)お互い全っ然変わってなくて、お腹痛いくらい笑いまくってしまったよ。記念写真とか撮って、それからしばらく3人で思い出話や近況話に花を咲かせ、きゃいきゃいしていたのでした。急激にギューン!!!って上がった血圧を必死に下げたよ〜(笑)。そういや、実はちゃんと3人だけでお酒飲んだこと無いんだよなぁ。ってかお酒飲んで喋っている今だって変な感じだ。しかもなんか3人共酒強いし(爆)。7月に会うことを約束して別れた。
ああ、何て日なんだ、今日は!最高だよ!!こんなことってあるのかー。
何より「ACIDMANの時にさ、そういえば前会った時にアシ好きだ好きだ言ってたよなぁって思い出して」連絡くれたらしい。嬉しいね。


Dragon Ash
そんな訳で私は今回彼らを一秒も見れませんでしたー。後から聴いた話によると、ファンタジスタでTAKUMAが来たとか!うぉー・・・


でもいいのだ。今日は親友達との再会が最高の出来事だったのだ。ほっかほかした気分でベイサイドステージ。みんなDA見てるから、まだ全然人はいなかった。寒いのでウインドブレーカー着て待機。


BOOM BOOM SATTELITES
アラバキのブンブンで踊りすぎて(跳ねすぎて?)両足が相当やられたので、今回は、ちと抑え気味に踊ろう」と思っていたけど、始まった瞬間振り切れてしまった(笑)そうよね、無理よ。ブンブンだもの。


…アンコールなかったけど。まっ、いっか。


まとめ
まぁ・・・改善すべき所も少しあるとは思うけれど、個人的には特に大きい問題がなく楽しめました、ROCKS TOKYO。1日目に凄く危惧していたんだけど、2日目は、ソールドアウトであの人の入り具合なら、いい。あれ以上人を入れたら大変なことになる。チケット裁いたスタッフ、グッジョブです☆来年もMAXあの人数でお願いします。