少し、喋る。

全然深いことは書いてないのでライトな目線で読んでみてくらはい♪・・・それぞれ思いや意見はあると思いますが。私の、ちょう個人的な思いをば。


まず、都合のいいファン目線から言ってしまうと“「終幕」であって「解散」ではないのでね。”ってことになるんだけどさ(苦笑)。当時は「解散と何が違うんだよ?」って思ったもんさ。あの時の虚無感?ってのは今でも覚えている。でも復活するならその都合のいい言葉を使いたくなっちまうのがファンってやつです(笑)。
正直、確かに「じゃあ何で一旦散ったんだよ」と思うこともあるけれどもね。オイラ的に、るなに関しては「演奏が上手い」と思っているので(そりゃくくりはVなんだろうけどさ)そういう演奏をまた聴くことが出来るのは嬉しい限りなのです。3年前のライヴで思いっきりそれを感じたし。「本当にこのまま復活しちゃえばいいのに。このクオリティで何故あの時解散したんだろ」*1
って。本人達がどんないきさつで解散したのか、そして復活するのか、本当のところは何も分からないけど、オイラは見られるなら素直に見たいと思う。ただ、やってみたけどダメだった、みたいな感じですぐまた解散的なことになったらちょっと許さないかも。だから何も考えずに解散・復活してる訳ではないだろうと思うのだけどね、私は。


ファンだって馬鹿ではないので、適当な演奏やパフォーマンスをしたら、後は、無いぞ!と思ってるよ。とだけ言っておきます。
今の日本のぬるい音楽シーンを、るながブチ壊してくれたらな〜、という期待も込めております。


★うにこーんの場合は、リアルタイムには聴いていなかったけれど、昨年初めて生で聴けて見られたことはやっぱり嬉しかった。だからこそ、オイラはイエモンがもし復活したら、やっぱりとっても嬉しいのだろうね。私個人が「演奏上手いのにもったいない」と思っているバンドが復活するのは嬉しいのだ。復活するには、バンド側も相当のハードルを背負わないと復活なんて出来ないと思うんだよね。昔よりクオリティ下がって復活されても「??」ってなっちゃうもん(苦笑)。


*******
ちょっと話は違くなるけれど、フジQはあの一回限りでいいと私は勝手に思っている。(たぶん実際一回限りだと思うけど)あの場に行けなかったことは残念だけど。「あの日行けなかったから、もっかいやってください」とは私は言わないよ。


─とにかく、一旦自分達で(勝手に)幕引いて、そして復活するんだから、やるなら徹底的に全力でやれよ!!!(愛を込めてな)そんなに数多くない、完全体(メンバー全員)で再始動出来るバンドの1つなんだからさ。もう完全に見られないバンドもいる訳で。幸せもんさ、あなた達は。私達も。

*1:まぁ終幕直前頃はもしかしたら解散近いんじゃないか?なんて俄かに思ってたけど・・・