実質

この会社で働く日数があと2ヶ月を切ってしまった。もう2ヶ月ないんだ…早い。自分メインで担当していた仕事の引き継ぎはもう、だいぶ終わりつつある。あと1・2回仕事の最後まで見守れば完了ってとこかなぁ。11月後半から退職日までは有給休暇の消化期間に入るから、出勤はしないからね。
それと、ここ2週間の週末は地元でのんびりしている(する)ので、いろいろ「考える時間」ってのも増える。


まだ退社はしてないけれど、会社を辞めるってなった時の独特の寂しさとか、まだ入籍はしてないけれど、今使っている名字ともうすぐサヨナラなのかとか。今使っている印鑑ももう使えなくなるのね…とかとか。ホントにこの家を出るんだよなぁとか、現実に直面すればするほど寂しい気持ちが襲ってくる。もちろんそれ以上に楽しいことや嬉しいことのが多いんだけれど。でも、こういう寂しさを感じるのもこの時期だけなのだろうね。だから受け止めてますけどね。こうやってまた一歩前へ進んでいくのだ!