読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KESEN ROCK TOKYO round.7@新木場STUDIO COAST

Live report

KESEN ROCK FES主催者からのビデオレターを見て、もの凄く力強いものを感じた。このフェスはこの気仙の主催者が全部自分たちでステージとかの設営をしているんだったよなぁ。「夏の魔物」同様、東北のフェスって素敵なのがいっぱいあるね。


そしてこのイベント、バンドはみんなノーギャラで出てくれてたんだね。このライヴを見たチケットの代金。これも復興に当てられると聞いて、嬉しくなった。


ACIDMAN
参った参った。完全に今度のツアーの布石でしょう、これはっ!っていうセットだった。
「swayed」とか「spaced out」とかさ。「レガートの森」は、さすがに3人での太鼓は無かった(ちょっと期待してみたけどやっぱあれはワンマンだけよね)けど、やっぱりかっこいい。俄然、ツアーのセットリストが楽しみになった。


〈セットリスト〉
SE.最後の国(introduction)
1.CARVE WITH THE SENSE
2.swayed
3.アイソトープ
4.River
5.リピート
6.spaced out
7.レガートの森
8.Final Dance Scene
9.飛光
10.Your Song
11.ALMA


10-FEET
まさか1曲目からフォレストー!ってアガってしまったぜ…。とにかく後半「その向こうへ」あたりからが、より良かったなぁって思ったな。ライオンも久しぶりに聴けて嬉しかった(ワンマンとか行かないからさ)。アンコールで「RIVER」やるのは本編終わってから予想出来たけど、ACIDMANも「River」やったので、1人でニヤニヤしてもうた。


〈セットリスト〉
1.4rest
2.hammer ska
3.STONE COLD BREAK
4.super stomper
5.Freedom
6.淋しさに火をくべ
7.1sec.
8.その向こうへ
9.Vibes By Vibes
10.風
11.goes on
12.ライオン


ENCORE-1
1.RIVER