にちようび

昨日のうちに洗濯は済ませたので、今日こそかなりのんびり過ごしました〜。たまたま中華が続いてしまったけど、今日作ったエビチリが絶品すぎて2人でテンション上がった。というのも、どうしてもお店で食べたような、溶きたまご入りのエビチリを作りたいとずっと思っていて、今日やっと作ってみたんだけど、大成功でした!!辛さも酸っぱさもバッチリ。これからの定番メニュー決定です。美味しく出来ると本当に嬉しい。


特にこれといって書くこともないっちゃあないんだけれども、こっち(東京)でやっていた、震災のドキュメンタリー番組と、夜にやっていた河北新報の震災ドラマ(現地からしたら賛否両論ありそうだけど)を見た。
ー実際に現地で被災していない者として、これは見ておくべきと思って、私は見た。
見て良かったんだと思う。


今後、宮城でも放送されるそうだけど、実際の津波の映像がドラマ内に結構入っていたので、まだあの映像を見るのが辛いとか、とても見られないという方は見なくていいと思う。見られるようになってからでいいと、思う。