ほぼ初めての南房総バスツアー!

…しかし…荒天!
笑けるくらいの荒天でした!!


最初の目的地はアクアライン・海ほたる。
晴れていたら海が見渡せてすっごいきれいなんだろうけど。
完全に嵐。大しけです。




私たちのバスが通り過ぎた直後、アクアラインは通行止めにされました(笑)
間一髪でしたね!っていうか風速計る吹き流しも真横…いや、斜め上になってたからね。飛行機で揺れるより怖かったかも。


順調にバスは進み、ちょいと早めの昼食。浜焼きです。
他にも食材は野菜とかあったんだけど、最初っから私たちは魚介目当てなので貝類ばっかり食べてました(笑)2人でホタテは10枚強食べたかな。はまぐりもかなり食べてしまった。ごはんも食べずにお腹いっぱいになりました。みんな終了時間15分前とかには食べ終えてったんだけど、オイラ達は時間ギリギリまで食べまくってた(笑)


続いて、お花を摘みに。
ストックとポピーと、矢車菊。本当は全部で5本しか摘めないんだけど、農家のおばちゃん達が
「もっともっと摘んでっていいから、ほら〜もっと摘んで〜」なんて言ってくれるので、ポピーをいっぱい摘ませていただきました!ありがとうございました♪天気は悪かったけど、菜の花畑はきれいだったな。



さて、私が楽しみにしていたイチゴ狩り〜!!
食べるのに夢中でさっぱりいい写真撮れなかったけど、いやー。あまい。添乗員さんも言ってたけど、スーパーで売ってる甘いとは全く違う種類の甘い、ね。イチゴチョコ食べてるみたいな味だったの。びっくりした。

これは食べすぎた…(笑)すっげぇ食べすぎた。
60個近く食べてしまった。15分くらいで。


バスツアーの最後は、酒造にて日本酒や焼酎の試飲。
5、6種類飲んだけど、まぁまぁのお味でした。


あー、バスツアーまた行きたいなー。今日はちょっと荒れ模様の天気だったから、
今度はぜひ晴れた日に。楽しかったー。