お気に入りとか

さっそく3日坊主みたいになってる(汗)ゆ、ゆるっと、ね!


いい大人が万年筆の一つでも持ちたいもんだよなあと思って数年経ちますが(オイ)、初心者にうってつけの物を見つけたので、見た目が可愛いのもあって思わず買ってしまいました(どうやらメインターゲットは子供のようですが・笑)ペン先が顔になっててかわゆい。これで慣らしてから、いい万年筆を手に入れようと思います。しかも!インクがカートリッジとコンバーターの両用式なので、好きな色のインクが使えちゃうという。すげぇな。毎日の日記用にはこれで十分かも。いや〜、それにしても書きやすくて楽しい。そりゃ子供も楽しく使えるわ、これは。私はなんとなく細字を使っています。
f:id:erippe05:20150109233813j:plainf:id:erippe05:20150109234455j:plain


さて、こちらは日々のあらゆる日記用(紙媒体)シールで、今年お気に入りのシリーズ。私が使っている手帳などに丁度いい大きさで、使い勝手がいいのでガンガン使っております。上段は、今日買い足し(ちゃっ)たもの。
f:id:erippe05:20150109234052j:plain


おまけ:今日のお買い物
用事があって今日は日本橋付近へお買い物に行きました。せっかくなのでCOREDO室町2へ行って、玖子貴のさつま揚げをいくつか買ってみました。行列もなくスムーズに買えました。良かった。半熟玉子のやつが美味しかった〜。転がらないようにしている為なのか、玉子の下にはレンコンも一緒に揚げてあって食感が良かった。個人的には葱しお揚げも◎。ゲソと紅しょうがは明日食べーる。
f:id:erippe05:20150109194558j:plain
け、決して「左下の輪ゴムが混入してた」とかではないよ!