LOST IN TIME単独公演「時計」@東京厚生年金会館 大ホール

ってタイトルをつけて、いざ書こうとしたら頭の中がいっぱい。どこからどの話題を持ってきて、どれから書き始めたらいいか分かんなくなってしまった。ロストのライブの後っていっつもこう。しばらくは何も考えられなくなって、頭ん中からっぽ。ちゃんとこの日を振り返りたいのに振り返れない。でも何だか心地いいんだ。昨日初対面を果たした彼ら+彼らの地元仲間と数人で会場で記念撮影したな☆ずいぶん前にあたしたち2人は会場に着いてしまったから、ロストの曲を聴きながら、恥ずかしげもなく口ずさんだ。

厚生年金会館のロビーで、あの雰囲気の中で聴いても、やっぱりウルウルしてくるもんで。ライブ前に泣いてちゃ世話ないね(笑)それだけ、海北くんの声は染みる。今日のライブはどうなっちゃうんだろうって考えながら「はじまり」とか「ヒカリ」とか唄ったね。もう今回は何もかも素敵な思い出すぎて。
ライブの事はレポに書きたいから、触れないようにコレを書いてるんだけど、すごく難しい。かいつまんで感想を言うならば…なんだろうね。いろんな意味で「なんなんだよ、あの3人!」かな(笑)いつだってやられっぱなし。ホントにイイ意味で新しい世界へ連れて行ってくれる。これ以上書くとレポに書くことまで書いちゃいそうだわ。でも最後に、寄せ書きは最高。企画してくれた鹿児島チームに金メダル!叩かれようが何だろうが知らないっつーの。メンバーに「迷惑」な事はやってないし。あんだけの人が協力してくれたんだし。誇りを持つべきことよ。あれは。いつも伝えたくても伝えられないできた人もあれに思いを乗せて、ちゃんとメンバーに伝わったんだから。皆さんが書いてる間の光景を見て感動しちゃって。また泣きそうになったもん。ダメだな〜あたし。心が絶対に弱ってる。

いきなり飛んで、ライブ後は、みんなで抱擁&握手な感じで余韻を楽しんで、そのまま震えるくらいのテンションで夜ご飯。もうあたしには帰る時間が迫っていた。お店へ向かう途中みんなと話しながらも、ずっと「あぁ、もうあと○○時間しかない」ってずーっと考えてて。泣きそうになるから、一生懸命会話した。「笑え、あたし」ってね。だってまだ会って2日目とか初対面とかの人なのに、ここまで「帰りたくない」って思わせたのは恋人以外では初めてだよ。恥ずかしいからココで言います「あんたたちサイコーだよ!」(年上の皆さんタメ口許してね)
食事中はどうしても「帰りたくない」気持ちばかりで。会話しながら時計を気にしてる自分がとてもイヤで。悲しくなった。帰んなくて済むならどんなにいいだろう。って。もっともっと話したい事があったのに口からうまく言葉が出てこなかったんだ。それに、席の関係上全然話せなかった人もいて、後悔。。バスに乗ってからは1人になった私を寂しさが襲った。ジャケットを頭からかぶって、流れてくる涙を止めることは、できなかった。

恥ずかしいからココで言います第2弾!あたしに「いい恋愛してきたんだろうな」って言ったそこのアナタ!ありがとう。嬉しかった。実際、人に自慢できるような恋愛はまだないけど、過去をちょっとだけ大切にできそうな気がしたよ。サンキュ。あぁ恥ずかしいっ