リフレッシュ

久々に半日時間を作ることができたので、お出かけ。まずは、友人と待ち合わせをして、STINGRAYのショップへ。お店に入るとドットのグッズがいっぱい(ドットがコンセプトのブランドです)。私はそこまでドット狂いではないですが、実物を見ると、欲しくなっちゃいますね。お目当てのピアスを購入できて良かった。友人とイロチ買いして、片方ずつ交換しました。フゥ〜!しゃれおつ!(笑)あ、くつしたも買いました。ところで、前日に塁さん(店長)はおかみねさんとジンギスカンに行っていたのですが、ひどい二日酔いでグロッキーでした。ツイートしながら私の腕にずしっと寄っ掛かかってましたよ(笑)今度やられる写真展に、好きなバンドが結構展示されるので、楽しみにしておこう。
f:id:erippe05:20150111110358j:plainf:id:erippe05:20150111110938j:plain
店内撮影OKだったので掲載。


その後は、渋谷にてランチ。ローストビーフプレートおいしかったーん。店内の2席だけ、ブランコの椅子になってて、そこに座ってゆらゆらしてましたー。1人でもゆっくり出来そうなお店でした。f:id:erippe05:20150118233310j:plain
f:id:erippe05:20150111121124j:plainf:id:erippe05:20150111121159j:plainf:id:erippe05:20150111140332j:plain
ランチ後は友人と別れ、今日のお目当て2つ目。ここでも6年前に載せた、中村佑介さんのサイン会へ。前回は仙台で、今回は東京で。ウキウキしながら池袋へ向かいました。集合時間より早く着いたら、並んでいなくて、すんなり順番が回ってきました。そして前回より大きい本に紙面いっぱいにイラストとサインを描いてもらいました。6年前の仙台での話をしたら、飛鳥新社の方が「ああ!イービーンズのですよね」って話してくださって、楽しくお話し出来ました。ありがとうございました。
前回の「Blue」の時に比べたら格段に仕事量が増えててびっくりします、今回のイラスト集見てると
ちなみに今回の「NOW」の表紙の子は「Blue」の子の5年後だそうで。中村さんが「この子が棺桶入るところまでイラスト集を出す」みたいなこと言ってました。また何年か後に、成長した女の子を見られるのを楽しみにしたいと思います。
f:id:erippe05:20150111144345j:plain
アジカンからお花が来てました。
f:id:erippe05:20150111144543j:plainf:id:erippe05:20150111145336j:plain
先生が描いているところ、撮影は許可いただいたけど載せても大丈夫かな(載せちゃってるけど)。