ヨムヨム

読み始めた「親指の恋人」、一章ごとの扉に中村さんのイラストがあって、若い人も読みやすい装丁になってますね。つーか題材からして若者向けなんだろうね。文章も少ないからあっという間に読み終わりそうで、ちょっと困る〜(笑)模倣犯並みに文字多いのがいいなぁ。あれは相当時間かけて読んだな〜。ウチにあるのは上下巻でハードカヴァーのやつです(文庫じゃ2冊じゃすまないもんね)。分厚いよ〜。映画版見る前に一生懸命読んだ記憶があるわー。

模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉


中村さんのイラストはいろんな文庫の表紙になっていたりするので、本屋で探してみてはいかが?(上の模倣犯のイラストは違う人のだよ・笑)