新ドラマ

今クールは結構面白そうなのが揃っているので、とりあえず見てみたいな〜って思ったドラマの初回をいくつか録画して、見てみた。
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」
本も読んだし、SPドラマ(大泉洋主演)も見たし、じゃ、見とかなきゃでしょう!ってことで見ました。とりあえず見続けてみようかと。
ヒミツの花園
これ面白かった。釈由美子がコメディ挑戦。「花園ゆり子」って漫画家の正体が、実は男兄弟4人って設定が既にいいじゃないですかー!ってか「堺雅人要潤寺島進見たさでしょ」と言われればそれまでだけど(笑)
きらきら研修医
小西真奈美が主演のドタバタコメディ。やー、面白かった。これも見続けたいなぁ。購買のオバちゃんが研ナオコとか、院長が原田芳雄とか、製薬会社の営業マンが加藤雅也とかさ、配役がいい。
そして、昨日録画した「華麗なる一族」をすぐ見ました。まず登場人物が多いので、年末に買っておいた「ザ・テ○ビジョン」で相関図を確認。うーん、大変だぁ。でも、こういうカタい話も好きなので、これから12回(?)でどれだけ描ききれるのか楽しみ。若手の俳優があんまり出ていないのが逆に凄くいい。
ドロッドロですよ。このドラマは。木村拓哉×北大路欣也はもちろん、木村拓哉×仲村トオルとか、ハセキョウ×稲森いずみ原田美枝子×鈴木京香…。


あと、うちは地方なので(苦笑)今頃やっと深夜に放送が始まった「アキハバラ@DEEP」も見始めた。Jr.の風間俊介くん(いくつか前の金八に出てたよ)と生田斗真くん(花より男子2に出てたぞ)が出てて嬉しいやらびっくりやら。あとはボスっぽい役に北村一輝!!彼はイっちゃってる役、上手いよなぁホント。


というわけで、この5本を(本当はニノのドラマ見たいけどムリだ…)中心に、見てみようかなって感じかなー(いつもはドラマ1本見れりゃ上出来なんだけどね)


あ、そういえばNO MATTER LIVEから1年かぁ、、早いなぁ。