第二部 新年会・編

新年会参加者(意地でも伏せ字・笑)…M、M姉さん、Aちゃん、Eさん、Hさん、Sちゃん、Tちゃん、Yちゃん(♂)そしてわたくしの総勢9名。こんだけ集まると、やっぱり濃いなぁ(笑)FACTORY終わってから向かったので、お店に着いたのはAM0:00過ぎでした…。先発隊の皆様遅くなりましたー。もうちっと早く来たかったよ!!
…というわけで、ここから長い時間のはじまりです。うへー。


ドキドキしながら店内に入ると…いましたいました、見慣れた顔が(って程、出会ってからそんなに経ってない・笑)あたしの登場に苦笑いの一同(てか目が合うと逸らす(爆)おっと!さっそくイジられるんですか、あたし)そしてそして!数々のすれ違いを経て、実に約1年ぶりの再会となったHさん!!会いたかったよぉぉーーん(感涙)
軽く爆笑とったり(自分で言うな)、なんとなーく荒吐の話をしたり、ライヴの話をしたりセカイイチの話をしたり、真面目な話をしたり、と思ったらスベってみたり?いろんな所の話に首(顔)突っ込んでみたり、せわしない感じで(笑)会は進んでゆきました。はは。でも居心地がいいので問題なし。「新年会」だから、こんなんでいいと思う。あはは。


閉店まで使わせてくれた「居心伝」の方、ありがとうございましたー。そしてお店の手配とかしてくれたSちゃんに拍手(パチパチ)。ここでHさん&Tちゃんは、タイミング良くタクシーをつかまえ、帰路に。


そして残った6人でだらだら〜っと次のお店へ。とはいえ、みんな眠気のピークが来てまして、1品ずつ頼んで終了(ヲイ)。あんまり会話してない気がするんだけど、そんな感じがなんだかとても心地よかった。そしてあるピークを迎えたMとあたしは壊れはじめ、二人で終始ケタケタと笑ってた(何も面白いことはないのに・笑)

●印象的だったこと●
・けっこー出来上がってたM姉(鍛高譚の発音危うし)
・馬刺しは「えてぃたれ」で!(熊本万歳)
・生きるためのS(by あたし)
・衣・食・住・S(by A)
・9人もいるのにA型が1人しかいない(今日のところはAB型も1人)
・いやに曲がってる箸
・気づいたら「フルバ」の話
・忘れられたブレンドコーヒー(もう!)


さらに簡単に全体図を説明しますと…(エリリン視点)
永遠にボケをかまし続けるウザい私にすぐ突っ込みを入れるM&Aちゃん、そしてどんなにサブくても笑ってくれるEさん、そんなどうしようもない光景を時に冷静に、でも笑顔で見守ってくれているSちゃんとHさん、自分が興味ある単語が聞こえるとすぐさまそこにだけ反応を示すM姉さん、とりあえず私のことを分かっているので放置するTちゃん、相変わらずいじめっ子のYちゃん。。なんだこの集団(笑)


いやー、楽しかった。もっともっとみんなとは、いろんな話をしたい。すぐ会える人や次いつ会えるか分からない人までいるけど、次に会うのをホント楽しみにしてます♪あたしを誘ってくれてありがとうでした。


あらためて…今年もよろしくお願いいたします!


あーぁ、今年の目標何だったっけ…大人の女らしく……?…。あれ…?。