それは「フッ!」とやってくる。

いつだったか、とあるTVでスガシカオが言ってた。「夜空ノムコウ」の「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」…このフレーズが浮かんだ時は、「キター!!!」と思ったそうだ。「へぇ〜!そうなんだ〜」って思った。きっと、どのバンドのどの曲にもそういう「キター!!!」って箇所が必ずあるんだろうね。
“歌詞が降りてくる”っていう、その感覚はよく分かる。コピーを考える時にも突然“降りてくる”から。突然「ビタッッッ!」とハマる言葉が降りてくるのよ。コレが来た時はもう…!!「お〜、キタ〜!!チョー気持ちいい!!!(古)」ってな気分になるわけよ。「言葉を繋ぎ合わせて作り出す」ということに関しては、きっと同じ。