地元愛

自分には「しっかりあるね〜」ってつくづく思う。ユースは言わずもがなだけど、仙台出身のバンドが頑張ってると応援したくなるし、やっぱり純粋な仙台人の佐藤くんには楽天に入って欲しいって思うし、ベガルタにはJ1に早く上がってほしいし。


というわけで、いつもならきっと話題にはしないであろう、Vバンドの話を。今自分の中でアツい(つーか、超絶気になる)のは「仙台●物」(検索ひっかかりたくないので伏せ字にしてみる・笑)。「仙●貨物」は、昨日ラジオにゲストで出てたけど「ナ●トメアの弟分バンド」ってことになってます。この人達面白すぎる!!宮城弁丸出し(明らかにナイ●メアのメンバーだし・笑)。曲はといえば、ポップから演歌まで歌ってたりするし(しかし彼らのPVがこれまたウケる)。オイラの中のVは全盛期を過ぎたんだけど、ボーカルの人は体小さいのに声量があるし、力強くて上手い方だと思う(いわゆるVっぽい唄い方ではあるけど・初めて聴いた時は「おっ!」と思った)そんで、メンバーのほとんどがルナを尊敬してるってのがね、あたしにとっちゃ、一気に株急上昇よね(笑)


ナイ●メアは仙台のバンドだから、応援してました。知らぬ間にデビューとかして、デスノートのタイアップしてたりした(笑)ライヴには…これからも行かないと思いますが、頑張ってほすぃな。ちなみにナイ●メアは、この間ついに武道館公演もやっちゃったってんだから凄いぜ〜!!


仙台の音楽シーンはさ、広島とか福岡みたいに表立ってはいないけど(売り方が上手くないんだよね〜イマイチ。。)緩やかにしっかり進んでいると思います。や、もっと表立って宣伝してほしいんだけども。


まぁ…
何がなんでもずっと応援する仙台のバンドはやっぱりユースですけどね!
そこは揺るがないよ。