はてな かばんの中身出し

このバトン、はてなだけの企画なのかしらん?愛用バトンもやったことだし、面白そうなので勝手にやってみました。コレ系楽しいなぁ(笑)
普段出勤時のかばんの中です。(サンプル:2008.02.27)

写真が下手すぎて嫌だー…。
結構荷物少ないです。これ夜に撮影したから写ってないけど、お弁当箱が追加されます。鍵もあるんだけど(キーホルダーは前載せたフジファブリックのやつとチョッパー)何となく防犯で載せません。しかも今日は手帳を忘れてますな(苦笑)


写真左上より…ANNA SUIのメイクポーチ。生地が冬仕様なので、秋冬のみこれを使用します。春夏は別のポーチになります。その右のはケータイ。先日までオイラの生活を支えてくれていたヤツです(泣)その右にあるのが、i Pod nanoの黒ですね。容量足りなすぎるのでi Podを購入検討中(^-^)下に行って、左はケータイの急速充電器。そして右のはnanoの急速充電器!大変便利〜♪2年前くらいに買ったんだけど、これ売ってるの見つけた時はきゅぴーん!ってなった。個人的ヒット商品☆

↑使わない時はコンパクトになるのです。
常備しているミンティア。この味しか認めません(笑)ほとんど切らしたことないと思う。下に敷いてるのはタオルハンケチ。たまたま今日はタオルでしたが普通のハンケチも持ってますよ。さて左に行きまして、これは手帳ではなくてブックカバーです。超お気に入りです。本屋ではカバーを付けて貰わないようにしてます(ちょっぴりエコ)
しおり部分も顔になってるの〜(≧▽≦)

さて、ブックカバーの上にあるのは、手帳用のペンと油性マジック。油性マジックは、何かしら(分かる人には分かるだろう・笑)の為に常備(笑)。ピンクのシュシュは髪が邪魔な時に結ぶため。その左にあるのは、最近のお気に入りの飴。

コレが最高にオイシイ♪基本的に喉が弱いので(風邪引くとすぐ喉に来る)、喉を最優先に守ってます(お前はヴォーカルか!)毎朝2〜3コ持って家を出ます。風邪引いたときはこれにかりんのど飴が追加されます。
最後はおサイフ。元の色は真っ白なんだけど、今は青っぽくなってて汚い…。もう白いのは買わないようにしよう…。
以上、オイラのかばんの中身でした!!