☆第2回☆

まったり楽しむ予定のオイラ達は、メガロックの合間にお茶することにしたのでした。いやー、やっと開催出来ましたよ〜(嬉)第1回目から実に7ヶ月!お互いの都合や、いろんな事情が重なり、タイミングが合わずで。だから余計に嬉しかった。さて今回はJUNK BOX近くの「ガネッシュ」にて。紅茶専門店です。2・3人用テーブルが7卓、真ん中に4・5人座れる丸テーブルが1卓くらいの、そんなに大きくない店内です。何よりも禁煙なのが嬉しいです。
「あなた達ホントにイベント参加者ですか?」ってくらい長居させていただきました♪やっぱり女子同士でカフェるのは楽しい。自分たちの過去の話から来年の夏まで話が飛ぶ飛ぶ(女子特有だね・笑)ゆっくり話をする機会が欲しかったから良かった。彼女とはもっとディープな話をしてみたいなぁ、と思いました。本日はティーセットを注文。ケーキは、6種類ある中から3種類がプレートで出て来るのですが、3種類をチョイス出来ないのはちょっぴりマイナスかな〜。悪い予感が当たって、てぃーずケーキがチョイスされて来たんだもの!!(どーん)でもてぃーず部分が劇的に少なかったので、何とか完食出来ました(ほっ)。

写真上より時計回りにチョコレートシフォン、ずんだチーズケーキ、黒豆ときなこのパウンドケーキ。周りにブルーベリーソースやらクッキーやらが飾られております。お供にはミントティーを。友人がミルクミントティーを注文したのですが、これが美味しかったー☆初めて飲んだ!


★本日の学習…ミルクティーには少しのシュガーがキモ!目からウロコ!!


そしてお会計後、店員さんが「どうぞ」って1つずつクッキーをくれました♪
今度はカレーを食べに来たいな〜。