道草屋


毎月恒例の、Jステ×BERRY MAGAZINEコラボスイーツを頂きに行って来ましたー♪♪写真は後ほどですが、今回のコラボスイーツは「寄り道プレート」。


ガトーショコラ&チーズケーキのプレートに、お店のロゴ型にデコレーションされたベリーソース、バニラアイス、生クリーム。そしてブルーベリーとフランボワーズが飾られてました〜♪食べてみれば、このチーズケーキも食べやすかった。「あれ?オイラ意外とチーズケーキ食べれるのか??」と勘違いしてしまいそうです(これからも自分から注文はしないけど・笑)。ベリーソースがまた、とんでもなく美味しくって、どれに付けて食べてもたまらない感じでした!!そして、お供には「京都」という品名の煎茶をいただきました。少しだけ渋味があって、でもすっきりしていて上品でした。1杯目はオーナーが煎れてくれるのですが、2杯目からは自分で煎れて飲むスタイル。やり方を軽く教わって煎れてみました。美味しかった〜♪今度は「鹿児島」っていうお茶を飲んでみたいです。
静かに居られて、オーナーも見るからにいい人。テーブル席4卓、カウンター5席の小じんまりしたお店です。


さあて、来月は何だろうな〜?そろそろ和スイーツがいいな〜。なんて。