共感

どなたかが、ブログで

親(だか友人と)一緒にテレビを見ていて、自分の好きな芸人さんがその時あんまり面白くないネタだったら「違う!もっといいネタあるんだよ!」と言いたくなる

みたいなことを書いておられたが、それって音楽にも言えるよ!と頷きました。こんなライヴを見せたかったんじゃなーい!!って。もっといいもん持ってるんだよー!!って。紹介した人がその時不発だと本当に困っちゃうよね(苦笑)人間だから調子いい時と悪い時があるのは仕方ないんだけどさ=3


音楽って、最初に見るライヴってかなりの重要度を占めているとオイラは思っている人間でして。その人その人の感性もあると思うけど、どんなに絶賛されていても、良くないライヴを一発目に見ちゃうと、もうそのバンドを見ることはない(ほぼ)。分かれ道。
そこ(最初に見たライヴ)でハネられて、実はいい(かもしれない)のに聴いてないバンド、いっぱいいそうだもんなぁ…。まぁ…全部聴いてたら破産ってことになるんですけども、ええ(苦笑)