ようやっと

晴れ間が見えてきました。まだ曇ってるけど。本音としては台風に来て貰って、雲を全部吹き飛ばしていただきたかったです。あぁ、東北の夏は本当に短い…というより今年はほぼゼロ、か。ここ数日は北海道の方が気温高い日が多かったりしてね。なんのこっちゃです。そりゃあ5年ぶりの「梅雨明け宣言なし」になりますよ。ええ。小学生くらいの子供としたら、外で遊びたいよねー、プール入りたいよねー。学校のプールに行って帰りに寄り道してアイスとか食べちゃう感じとか、たまらないよねー(懐)夏休みがムダに終わって行っちゃうよ。。。なんか可哀相だなぁ子供たち。と思えるようになったということは、自分はいつの間にかオトナになってしまっていたんだなということですね。切ないような何とも言えない気持ち。とはいっても自分の「夏休みを楽しむこと」は曲げませんけど♪オトナだって楽しむ権利はあるわい。