ムッカ〜!

なんとなく畳む。
いや、ヤフコメごときにいちいち腹立ててたらキリが無いんだけどもさ。
例えば今日の遼くんのボール事件。もちろん当事者のオバさんは責められて当然ですが。(今までの悪質ギャラリーと呼ばれる人もね)
その中のコメントに「これじゃ甲子園に高校野球見に来る女子高生じゃないか」ってのがあって。つまり「ルールも知らずキャーキャー言いに来た人」と言いたいコメントだよね。
おいおい、聞き捨てならねぇな、何言ってやがる。


あのね、私や友人みたいに、本当に高校野球とか野球を見るのが好きで、競技ルールもちゃんと知ってて(そりゃ好きな選手はいるけどそれは男子だっているでしょ、好きな選手くらい)、見に行ってる女子だっているのだよ。何故そうやって安易に一括りにするのか。馬鹿の1つ覚えみたいに。そういう世の中だけどもさ、たった1人の馬鹿な行動の所為でみんながそう見られるのって本当に大迷惑。バンドのファンのことだって、電車でのマナーだって同じ(女子はみんな化粧する人ばかりではない)。たった少数のせいで全てがそう見られる。いい加減にしてほしい。「人」としてのルールやモラルくらいはさ、最低限守ろうよ、って話です。


競技ルールは知らなくても少しずつ覚えてけばいい。だけどマナーは勉強してから行こうよ。大人でしょ?選手の邪魔したいの?


でもさ、もしかしてもしかすると・・・遼君中心の報道でいちいち取り上げるから余計なのか?とも思ったり。(荒れる成人式のような)マスコミも馬鹿だからね。この前のNP被告の事務所社長代理が会見した時のマスコミを見て「はぁ…この人責めたって意味ないのに、こいつら馬鹿なのか?」と思った1人ですからね。見ていて恥ずかしかったもん、あれは。恥ずべきですよ。