冷え込みが厳しすぎる(>_<)

最高気温1℃だぜ。ああ、許されるなら寒さに負けてしまいたい…(苦笑)。そんな今朝は、松飾り一式を神社の決められた場所へポイっとして来ました。昔は夕方に神社へ行って、いっぱい燃えてる中に投げ込んでいたけど、社会人になるとそうもいかず。。。あの火に当たって暖まって来たいな。あの火に当たれば、今年一年健康でいられます、ってことなのでねぇ。
全国各地で呼び名が違うと思うのだけど、他の地域は、今日は何の日と呼ぶんだろ?とりあえず宮城は基本、「どんと祭」っていいますよ。


さてさて、微妙に仕事が暇だ…困る!定時までまだ2時間もある…。午後のゴールデンタイム(ここで言うのは眠気のピーク時間です)が眠くて眠くて仕方ないのだ毎日。先週からずーっとこんな感じ。助けておくれ・・・(苦笑)というか、そろそろ原稿がもっと入って来ないとヤバいと思うんですけど!?何をのんびりしてるんだ、、、いつもいつも(怒)