おやすみ

今日は有給休暇を取ってお休みちうです♪この3連休はTOKYOに滞在していたのですが、一日滞在を延ばして、現在もおります。今日は巷は平日なので真っ昼間からゆっくりと自由行動なんて、不思議な気分〜♪♪


タイムリーな話題で、昨日桜の開花宣言が東京で出たので、今日は上野公園に桜を見に行ってみました。平日なのに人がいっぱいたー!(主に外国人観光客でしたが)いるもんだぁ。ニュースどおりに、あと2日くらいでポンポンと咲くんじゃないかな。もうお花見してる集団もいたし(笑)地元の神社の桜もそろそろ様子を見に行ってみなくちゃ。上野公園には、神社にはない桜の品種も結構あって、品種の札を見るのが個人的には楽しかったです♪一体日本にはどれだけの種類の桜があるんだろ。気になる!!きっと私が見た事ある桜なんて、ほんの一握りなんだろうなぁ。


西郷さんの像を最後に見ました。十数年ぶりの再会。ちょっと思うところあってセンチメンタルになってしまいました(苦笑)


いったん部屋に帰って来たので、お茶でも飲んでひと休みしたら、ごはんでも作りますか(^w^)