この前は

自分の、今の仕事に対する考え方を相手に話すことが出来た。同じく、相手の仕事に対する考えも聞くことが出来た。たぶんお互い思ってることの全部は話してなかったと思うけれど、少しでもそういう話が出来たのは有意義でした。
…基本的に私は「自分の仕事の話は他業種の人にしない(他業種の話を聞いてても分からないものねぇ)」って思って生きているのだけれど。今回はしちゃった。例えば相手の人に「どうして辞めたいの?」とか聞かれた時に、「これこれこういう訳で、こうだからなの」ってちゃんと答えられる人では、いたいし。


なんていうか、オイラが思っている「会社」とここ最近の会社の全体的な流れに“ズレ”が生じて来ているんだよね。私にとって、昔ほど魅力的な会社に思えなくなってきたというか。そんな感じ。