結局は、うぃあすま話

基本的には「他人に提供した楽曲のセルフカヴァーを聴く」のがあまり好きではない*1のだけど、すまぷに提供したサカナ曲は、本人達の演奏と唄で聴いてみたいなと久々に思った曲。アルバム聴いてたらね。あの曲をサカナメンバーが演奏していないのがとても残念に思えたのだ(超個人的感情)。


“あいどる”なので毎度、いろんな方からの楽曲提供でアルバムが成り立っているスマアルバム。「この人っぽいなぁ」って思いながら聴くのも楽しみの1つだったりします。こむろ曲なんか「わー、まさにこむろメロディーだわ!」と思ったもんです。


リップ提供曲は、カッコイイ曲なのに、コンサで聴いたらちょっとイマイチだった。スマアルバム曲は生で聴くと化ける場合が多いのに、それだけはとても残念だったなぁ。

*1:例外は多々ある(笑)