調味料バトン

なんか面白そうなのでやってみますた。バトンは久々だ☆



1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
 ・目玉焼き…しょうゆ(田舎くさくてすみませんね!!←突然キレる)
 ・納豆…しょうゆ+からし
 ・冷や奴(※1)…ぽん酢しょうゆ
 ・餃子…しょうゆ+ラー油+酢
 ・カレーライス…素材の味をそのまま楽しみます
 ・ナポリタン…特に何も(その前に食べる機会がかなり少ないんだけど・笑)
 ・ピザ…タバスコ ←適宜に限る
 ・生キャベツ…マヨネーズかしょうゆ、かな
 ・トマト…そのままかぶりつくけど
 ・サラダ…種類によるー。考えるの面倒な時はマヨネーズ♪ドレッシングなら、フレンチもいいしごまだれもいいし、中華もいい。
 ・カキフライ(※2)…タ〜ルッタル!タ〜ルッタル!!(…)
 ・メンチカツ…ブ○ドックソース〈中濃〉
 ・コロッケ…ブ○ドックソース〈中濃〉
 ・天ぷら(※3)…天つゆと塩!塩がアツい!!
 ・とんかつ…ソース+からし
 ・ご飯…その時によるー。ふりかけとか??(調味料じゃない…つーか、調味料ってごはんにかけるか?)白いごはんも大好き♪


薬味を含まないっつーのがキツいので勝手に補足!
※1 冷や奴にはプラスねぎとおろしショウガ!!がなくっちゃ始まらない!
※2 特にエビフライの場合、タルタルが切れてると、もれなく機嫌が悪くなります。
※3 天ぷらを天つゆで食べる時はこれでもかっ!!ってほど大根おろした〜っぷりで!


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外ではないと思うけど、豚バラ焼き肉(ニンニクに漬けたのち焼いたもの)には、ぽん酢しょうゆと大根おろしっ!!個人的鉄板!!!


3.それが一般的なものだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
別に食べれるけど、自分で食べる時は、お刺身(とお寿司)はしょうゆオンリー。
基本、さび抜きで食べたい。


おもしろかった〜♪オナカすいてきちゃった(笑)
やってみたい方はどんぞ。