THE BACK HORN「KYO-MEI〜裸足の軌跡〜」@Zepp Nagoya

やっぱりZepp Nagoyaは仙台と同じくらいのキャパ(ハコの作りも似てる)だと改めて確信。だから何か変な安心感がある(笑)今回は真ん中のバー近くをキープ。うむ。全体が良く見える、いい場所なり。およそ10分遅れで開演。


〈セットリスト〉
1.冬のミルク
2.光の結晶
いきなり会場のボルテージを最高点まで持っていく4人。すごい。でも2曲目だからと言って、おとなしくなんかしてられるかい!全力で応える。

3.声
4.罠
5.生命線
あ〜〜ずーっとこの曲聴いていたいわぁー。後半サビのドラミングが素晴らすぃ!!イントロからアウトロまで大好きすぎるんだよぅ。

6.風船
やっぱり歓声が上がるね。

7.舞姫
8.アカイヤミ
9.ブラックホールバースデイ
くーっっ!たまらん!!後半ほぼベース弾いてないからね、あの人(笑)トチ狂うの最高!!

栄ズン「今日ね、名古屋のここ(Zepp)でやるの初めてなんだけど、凄くいいね!」
ナイス栄ズンせんせー!!
光舟「信長の没年(?)は何年(でしょう)?」
客「1580年!」
光舟「なっ…バッカ…それは違う」
客「笑」
光舟「イチゴパンツ!!イチ(1)ゴ(5)パン(8)ツ(2)本能寺の変!!ココ(名古屋)!!」
客「おぉーーー(パチパチ)」
光舟「いやいやいや!俺の話で終わりにしないで!!!」
栄ズン「いや、俺はいい話だと思うよ(笑)」
松「次やりますか!」
10.ヘッドフォンチルドレン
名古屋でも、松っつんが「はい名古屋っ!!」と、コーラスしてほしい部分で言ってた(笑)
11.未来
この流れ、いい。「未来」が来なかったら、救われないまま終わってしまうところだもの。


12.レクイエム
ここで光舟の髪がほどける!わー!!かっけぇなぁ。しかしどこまで伸ばすつもりなんだろー!(マジで1回チョンマゲにしてくんねぇかなぁ)


13.サニー
14.コバルトブルー
なんかもー…訳わからんくらい小刻みにステップ踏んだよ(笑)手がもげるくらいぶんぶん手も振り回してさ。自分の唄が無い箇所の将司の動きも、相変わらずトチ狂った感じで良い。


15.刃
あのねぇ。マジでこの曲は好きだなー!!「漢」っすよ、途中の栄ズンの間奏がたまらなく好きだなー。バクホンの曲はどこか隅っこの方で「浮世」な感じがあって本当に好き。

将司「また…来っから」と、何故か今日の将司は妙に訛っていた(笑)
16.空、星、海の夜


さ、アンコールです。私はニヤニヤ。(だって相方が「呼吸聴きたい」って言ってたから)あー、あっという間だなぁ…って思った。残りは3曲。


ENCORE-1
1.初めての呼吸で
2.涙がこぼれたら
3.無限の荒野


相方がライヴ後ずーっと「刃」ばっかり唄うので(しかもうろ覚え・爆)頭から離れなくなった(爆)どうしてくれよう。男気&人間くささが溢れてるこの曲、オイラは大好きですよ。ばっくほーんが好きすぎる、どうしよう(って毎回のように言ってる)