ラーメン部は密かに活動する

今年はラーメン屋に行く機会が少なくて、ちと寂しいオイラですが、今日はお昼に「だいこくや」へ行って参りました(実は食べたのにレポしてないのもありますが)この店のメインはごま味噌ラーメン。ごま好きのオイラとしては食べとかないと!です。ラーメンが出てくるまでごまをすり鉢で擂って待ちました。プチプチ楽すぃ〜♪小さい擂り鉢かわゆい☆

そして出て来た品はこれ。“こってり太麺”でございます。半熟煮たまごもおいしそう〜♪♪

これは…スープがね、すんごい「ごまーー!!」って感じで濃厚でした。それにさっきの擂ったごまを足すのだから、相当ごまごまします!!でもとても美味しい。但し、ごまは食べすぎると飽きるので入れすぎないことが大事だと思います。カウンターに置いてある「辛みもやし」っていうのも入れて食べてみました。美味しかった♪