読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cest magnifique

毎月恒例の、アレです♪

はい、毎月恒例「Jステ×BERRY MAGAZINEコラボスイーツ」です♪今月は早々と行って参りました!(月末は荒吐とか予定が入ってるので)
今回は、以前紹介した「AURA cafe」に近い「Cest mangfique(セ・マニフィック)」さんです。小じんまりしたパン屋ですが、2人掛け×3席ほどイートインスペースがあります。今回の商品「ソレイユ ドゥ プランタン」を注文。お供には紅茶を。で、出て来たのがこちら。

プレートの細工がかわゆい!ココアパウダー万歳♪濃厚なチョコレート味も、いちごのアイスもとってもおいしくて思わずにこにこしてしまいました。…ただ、一緒に出て来た紅茶にはちょっと残念な気持ちになりました。紅茶専門店じゃないのは重々分かっているけど、せめてティーパックは外してから持って来て欲しかったなぁ…。っていうのが正直なところです。だから写真に入れてないです。その他にも、いろいろ惜しい面が見え隠れするお店でした。
ちなみに今回の特典はラスク♪オイラはガーリックラスク、友人はシナモンラスクを貰いました。

半分ずつ交換しました♪そしてシナモンのラスクを食べたら…「ひらつかのラスク」を思い出したのでした。あのレーズン入りのラスク、小さいとき母とよく買いに行った。メレンゲが乗ったラスクもあって、それもよく買ってたなぁ。今は無き「ひらつか」は本当にどの品もおいしいパン屋だったんだよなぁ。あの味がもう食べられないのは勿体ない。世の中金か。恨むよね。金を。