早く帰った日に限って眠れないのだ

まずは昨日の夜の話から。昨日は10時前には家に着いて、よるご飯を食べた後、久しぶりに友人と電話。久しぶりに声を聞けて良かったよ。なんかあったら電話してよね!待ってるから。って思った。みんな毎日を頑張ってる。もちろん、あたしもね。

電話が終わって23:30。1時間強喋ったけど、まだこんな時間(って思ってる時点で若干間違ってる・笑)ってコトで「記録」に手が伸びる。封を開けたのがいけなかった(笑)あれよあれよと言う間にディスクはパソコンの中〜笑。で、一気に見てしまった。。見たい衝動を止められなかった。(電話の友人にも「さすがに今からは見ないなぁ」なんて言ったのに・笑)
落ち着いて見ると、演奏がイマイチの部分とかトチってる部分が明らかに分かったのだけど、良かったと思う。この「記録」。でも、あの日のあの空気は、やっぱりその場にいた人だけが感じる事が出来たものだったんだなぁ、とも思った。DVDはDVD。DVDに収まってるあの映像では感じ取れなかった、あの独特の雰囲気。厚生年金会館に行ってよかったなって思った。で、ボロ泣き。半分以上は泣いていたと思う(苦笑)今まで泣いてた理由とはちょっぴり違う「いい涙」を、あたしは流した。ロストはロスト、みんなはみんな、あなたはあなた、私は私。
ただ「教会通り」だけは途中で止めてしまった自分がいた。まだ駄目なのか、私。
自分でも分からないほど心の奥の奥で「拒絶」してるのか…?

↑DVDにもちゃんと入っていた、みんなで書いたフラッグ(写真提供・友人)こういうのあんま参加したことないので、ちょっと楽しかった。DVDの中ではメンバーが「スゲェ」って言ってて、なんか嬉しかった〜。

その後、今年1月にあったNO MATTER LIVEのZepp Sendaiでの映像が流れるので、テレビをつける。AM1:50頃ですよ。ホルモン見てテナー見て10フィ見たら…そりゃあ、アガるっつーの!!で、AM2:15過ぎですよ。テレビの前で拳あげてたさ!夜更け過ぎに体温上昇させてるあたしって一体(爆)。
うぅ…。昼間だったら気にすることなく大声で唄って飛び跳ねるのにぃぃ。

↑のおかげで眠気がすっかり吹き飛んでしまった私は、今度はもうひとつのDVDへ手を伸ばす。サウスケね。これも途中までしか見てなかったから一気に見てしまった。。本編の後に入ってる「ツアー大反省会」めちゃめちゃウケたー!!ってか、サウスケはいつも演奏安定してるよなぁ。(とはいえ、リズムちょっと早いぞって曲が2,3曲あったけど)まぁくんの声もいつも安定してる。安心して見れる。これは素晴らしいと思う。このツアー見に行けなかったから、ちょっと悔しかったけど、DVD見て満足したのでした。あ〜、サウスケが好きだぁー。