reluxとBRUTUSとanan

この3雑誌が大好き。こういうのがすんなり読める歳になったんだなぁとつくづく思う。昔は、ananなんて大人の女の人が読むもんなんだろうなって思ってて。自分が読むのはかなり先の未来だろうと思ってた。だから今の自分が26歳なのも不思議な感じだし、こういう誌を読んでるのも、客観的に見たら不思議なんだよなぁ。昔10代の自分から見たら、26歳くらいの人って相当大人に見えたもんね。(あたしが子供っぽいだけか?汗)

今号のBRUTUSの特集が、日本一のアイスはどれだ?ってやつで、読んでてすごく面白い。そして、デザイン的にも紙面がしっかり整頓・統一されていて、読みやすいし、自分の勉強にもなる。こういう雑誌をあたしも作れたらなぁって思う。シンプルだけどかっこよくて。でもレイアウトすんの難しいんだろうな〜。ま、どっちかっつうと、取材をして文字を起こすとこまでが、あたしのやりたい仕事だけど。
ananは結構欠かさず買ってるね、BRUTUSとreluxは特集内容によりけり、あとはさらに絞って、面白そうな特集だなと思ってCasaを買うこともあるね。
(昔専門学校が場所移転する時に、図書室でいらなくなった本を貰えるっちゅうことで、あたしはreluxとCasaを数冊ずつ持って帰ったさ)

…決してマガジンハウスびいきなわけではないぞ(笑)
他にも結構「雑誌」って買ってるな。ファッション誌も2・3種類買ってるしなぁ。
あの本屋に行くと何かしら買ってしまう…魔のゾーンだぜ…。立ち読みしてるとあっという間に時間過ぎるし(汗)
…ん…まぁ、前々からこのブログでも言ってる可愛い店員(♂)がいるからという噂も…(爆)

あ、そうそう。電車の中で読む本にはちょっとだけこだわりが。文庫とかは普通にカバー付けて貰って読んでったりするけど、漫画とananは家で読む派。よく分からないけど電車で読んだことはないね。JAPANは読むけど、音人は家で読む…とか。あんま大きい本は電車で広げたくないってことなのかね〜。自分でもよう分からん。
電車の中で雑誌を読んでるよりは、文庫とかをサラっと読んでる方がカッコよく見えるよね?(同意求めてます)