明けてゆく空-2

今朝もまた無事に仙台に帰ってまいりました。いつもと違うバスの為に到着時間も違うわけで。いつもなら5:28の電車で帰るのに、5:35過ぎにバスが着くもんだから、次の6:08まで電車が無い!!というわけで、せめて少し早い6:00発の東北本線に乗りました。何年ぶりだろう、本線に乗ったのは。実はこっちのが安く早く地元に着くのだ。なんか寝るのもったいなくて、いつもと違う席(本線は新幹線のような席配列)いつもと違う景色を見ながら帰ってきた。今日は群青…より少し明るめの空だった。しかし、またしてもバスに乗っている間に充電が切れてまして…またしても写真を撮れず…次いつ本線に乗れるか分からないのに(涙)
地元に着くととんでもない寒さ!!!この手に感じる寒い感覚。1年ぶりだ。東北はあっという間に冬だなぁ。吐く息の白さは一層濃くなっていた。