昨日の話に追加(長いよ〜←昨日のトコに書けよ)

久しぶりにピアスなんぞ買って帰り、よるごはんを食べてから、ココアのお供にランクのDVDを(ようやく)見た。彼らを見てるとホッとする。ODKの言う通り「千川〜」(見た目も演奏も若いなーーー)「白い声」(壮くんのギターヤバい〜)のひと季節の間、ランクの4人に何があったんでしょう(笑)雰囲気がガラリと変わってて。まじまじと見てしまった。で、「プリズム」。出たー!!!壮くんのストライプのジャケット(懐かしい・笑)。「三月」「ひとりごと」見てなんかじっくり考えることあったりね。「体温」は前に何かでフルで見たことがあって、そうそうこんなんだったと思い出しながら見た。で「プルケリマ」は今回唯一の初見PV。あんなんなってたんすね。沖縄ロケ(笑)素敵。これもいいねぇ。「カナリア〜」のPVは、例の次課長が出てる奴で純粋に楽しませていただきました♪「すべて」はライブ風景が思い浮かんだし「夏の匂い」はやっぱりいいPVだなぁ、と。ランクがスタジオで唄ってるのとリンクしてるのがいい。
レコ風景(これは桜日和…!!)とオマケ映像も全部見終わったが(やっぱりヒゲ濃いよ、さっくん・笑)、なんだか足りない。「そうだ」とCDを引っ張り出してきて「ひとりごと」のロング・バージョンを見た。そしてさらに「プルケリマ」全曲通して聴いた。うん、これで満足。バンド演奏メインのTV.Ver.もいいけど、ロングVer.の方があたしは好きだ。
「PV集なんていらないじゃん」と言う方もいますが、あたしは時々ふっと「あの曲のPV見たいなー」と思う時があるので(大抵、浸りたい時ですが)PV集は必要なのさ。特にスペシャとか見れないしさ!!(←一番の理由か)

その後、時間を持て余したので弟をとっつかまえてベースを教わる(笑)。弟とはとことん時間が合わないので(たまに早く帰って家にいると驚かれるし・汗)、ベース教えてもらったの久しぶりですた(よって全く上達しないあたし・爆)。やーっぱ楽器はいいな♪でも弟が仕事で疲れていたのでちょっとやって終了(おい!)まぁいいや、また教えてもらおうっと。あのバンドのあのベースライン、弾きたいんだよなぁ〜。夢は果てしなく♪バンスコだけはしっかり持ってるんですけど(笑)たまにGIGS買ったりもするんですけど(笑)