たまには早起きもいい

撮ってきたー!!さくらー♪今日は天気がいいから昨日よりもさらに早起きして神社へ。朝早い神社なんて初めてかもー。お参りもした(笑)一眼レフ持ってる人がチラホラいたので「考えることは同じだな(^^)」と思った。人がいないこの時間がチャンスだもんね。太陽がいい具合に昇りかけてるし、空もキレイ。これで見納めだろうな。所々、もう葉桜になりかけてたもんなぁ。
今年も地元の満開の桜を見れたから満足です。


そういえば桜の木って、元々は、韓国は済州島が原産らしい。密かにいろんな国で咲いてるのかな。桜は。


↓坂を上りながら見る。

↓お花見場所にあるシダレザクラ。あたしはシダレザクラの花の色がとても好き。

↓途中の庭園そばに咲いてる桜もキレイ。

↓境内に入る階段を登ってると徐々に見えてくる。

↓これが、あたしが一番写真に撮るには最高だと思ってる桜。
バランスが絶妙!

ちなみに、塩竃神社には20種類近くの桜が植えられているんです。どれがどれかはさっぱり分からないけど(汗)


しかし実は、まだこれでは終わりではないんだな〜、塩竃の桜は。フフフ…☆