zzz...

今日は寝てようび〜。


あ、録画した「花君」と「山田太郎」を見なきゃ〜。あ、「銀魂」も見なきゃ(←90%くだらないのに10%真面目なところが好き←エンディングのDOESが聴きたいだけという噂も…)いいですよ。音に合ってるんだ、アニメーションが。かっくいいぜ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


…ドラマ、見ました。
●「花ざかりの君たちへ
ぬ〜〜〜〜…。やっぱ原作を知っちゃってるとなぁ…な典型的パターン。はっきりいって配役がイカンなぁ…。佐野が小栗くんってのもイメージと違う。秋葉さんが女だし、中津は関西弁じゃないし、梅田が上川隆也ってのもイマイチ…(上川隆也は好きだけどさぁ…)結局はサブタイトルが一番嫌だ。何だよ「イケメン♂パラダイス」って…。2話からは見なくていーや。って感じ。オイラはマンガだけで充分だな。


●「山田太郎ものがたり
これも原作持ってるけど、こっちは割と大丈夫だったように思う。コメディなら許せるってところが「花君」とは違うんだなー。(ニノ出演だからってのもあるけど←おいおい)ちょっと見てて話の進みが「ん〜〜」って箇所もあったけど、とりあえず次も見てみよう。いかんせん、これの台湾版を一回見ちゃってるから、何見ても大丈夫という感じもあるなぁ、自分の中では。


本当にここ最近はマンガ原作ありきのドラマが多すぎですなぁ。「ライフ」もだし「ホタルノヒカリ」もだもんね。どっちも好きな漫画家&作品だしさー。オリジナル少ねぇな〜。ちなみに「ホタルノヒカリ」のマンガはオモロイよ。


あとは「すし王子」(だって堤幸彦さんだし)と「ファースト・キス」をとりあえず第1話、見てみようかな。


Peace!/SMAP