まぁ、ちょっとあるものを見て思ったこと

◎唄や曲、歌手に影響を受ける。


その受け方ってのは、人の数ほどある。曲のメロディや歌詞に共感する人もいれば、その人が歌ってる姿を見て頑張ろうって思う人もいる。だから、曲や歌詞を聴いて、このバンドが好きなんだ、とかこの人が好きなんだ。っていうのを偉いと思い込むのは辞めて欲しい。曲や演奏がどうとか、そういうのが分かるから、偉いのでは決してない。勘違いするな。どうしてか、そういう“型”にはめたがる輩が多すぎる。


「このバンドはここがこうだから、いい」


あなたがそういう考えを持つのは別に構いやしない。それがあなたの感じたことなのだから。誰も何もいう資格はない。だけど、その自分が感じた価値観を人に押しつけるな。


そういう偏った考えしか持たないのが増えてどうしようもなくなるから、挙げ句には「ロキ○ン厨は…」とか言われ、括られてしまう。


音楽は届ける方も、受け取る方も自由。だからって自由をこれまた勘違いして度を過ぎる行動に出るのは只の馬鹿だが。いい加減気付け。



僕らは生きる/ランクヘッド