あいにくの雨

土砂降ってますが、今日はまず、道後温泉に行ってきました。前回来た時は時間がなくて松山に行ってないからね。せっかく松山に来たんだし、ってことで、路面電車に乗って、2つあるうちの「神の湯」にしっかり入ってきましたよ〜♪


みかん色の配色でかわいい〜♪


中もレトロで素敵んぐ☆


道後温泉に行くには、土産物屋が並んでる通りを進んでいくんだけど、その途中で子供とか女の人が食べているアイス最中が気になった私たち。でも売ってるとこを見つけられないまま到着(苦笑)。アーケードを進んで行った突き当たりに道後温泉はありました。結構人がいましたねぇ。温泉に浸かったの久しぶりだったな〜。

風呂上がりはやっぱりコーヒーぎゅーにゅーとフルーツぎゅーにゅー♪ぐびぐび。

お昼はおそば。天ざるっ♪

その後、お土産屋さんに入ると、またあのアイス最中を食べてる女の人を発見!すかさず「それ何処で買ったんですか」と聞くkana(笑)聞くときは一時の恥ってヤツですな。で無事に売ってるお店を見つけ、購入♪かわいい☆おいし〜♪アイス売ってるケースにさ、裸のまんまで売られてるんです。ええのかい(笑)100円ナリ。

で、この辺で設置してあったガチャガチャで、上にある新居浜のストラップをkanaが当てました(笑)


そして再び路電に乗り、今度は松山城へ。あいにく雨だったけれども時間のない中、ちゃんと見てきたよ〜。松山城に行くには、ロープウェイに乗るのであった。

上手いアングルから撮れなかった松山城

中からの眺め。


乗車時間わずか1分半(笑)のロープウェイからの眺め。天気が良ければな〜!

無事に観光を終えた私たちは、いよいよ新居浜へと向かうのでありました!!