te' 2nd album release ワンマンツアー【沈黙を学べ。我が友よ。言葉は銀に等しい。が、時を得た沈黙は純金だ。】 @仙台PARK SQUARE


しかし…濃かった。どっっぷりと浸かってきました。te'ワールドに。
あと、初パースクでした。中々良かったよ?そんなに音響も悪くなかったし。


Opening Act/3nd(「サンド」と読みます)
東京から来たという、インストバンド。これはこれで凄いいい音を鳴らす人達だなぁ、とは思った。1曲目で脳内トランス〜♪だんだん気持ちよくなってきた。


3ndが終わって、結構、転換に時間を割いたね〜。あの空間で1人はキツかった…。te'でどっぷり浸りたかったので、ドリンク引き替え。もちろんビール♪くぴくぴと飲みながら、待つ。結構1人で来てるお客さんもいるのね〜。あと、やっぱりタバコは嫌だなぁ…。ただでさえ空気悪いのに、あの狭いトコで煙は…辛かった…。


te'(「て」と読みます)
ライヴを見るのは初めてなので、立ち位置に「へぇ!」と思う。
客から観て、左よりドラム→ベース→ギター→ギター


〈セットリスト〉
1.如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
2.思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを『見』せる。
3.何らの苦しみにもあわずして、何人をも幸福とは『呼』ぶなかれ。
4.愛も信仰も同じ様に日々のささやかな動向でのみ『維持』される。
5.明日を最も必要としないものが、最も快く明日に立ち『向』かう。
6.心は正しい目標を欠いてしまうと偽りの方向にはけ口を『作』る。
7.大胆は無知と卑劣の子であって、他の資格よりはるかに『劣』る。
8.怒りは愚かな者を殺し、嫉みは馬鹿者の生命を『瞬間』ごろ苛む。
9.言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。
10.欲は全ての言葉を話し、全ての役を演じ、無欲者すら『演』ずる。
11.沈黙中の表情にこそ、言葉選びに勝る本当の雄弁が『存在』する。
12.我々は、希望に従って約束をし、恐怖にかられて約束を『果』たす。


アンコール出てくるの早っ!!どうやら
「時間も押してるようなので〜、サクっとやります」
とのこと(笑)


ENCORE-1
1.己が分を知りて及ばざる時は速やかに止むるを『智』と言うべし。
2.美しき旋律も、音を語る言を持たずしては心にも『望』めがたし。


「(ジャケットが)赤いやつの4曲目と青いやつの4曲目、どっちがいいですか?」って聞いて、お客さんが「赤いほう!」と言ったんだけど、何故か、「そうですか、ROSIERですか(爆)」ルナかよっ!!と心で突っ込みを入れたら「♪輝く〜。♪かーがやく〜。…オッケーです」と歌い出しでマイクチェック(笑)突然のボケだったので付いていけなかったよ(笑)…というわけで、赤い方の4曲目をやってくれました。


ENCORE-2
1.死闘、勇鋭、死憤、励鈍、倖用、待命、陥陳、勇力、必死、冒刃。
ダブルアンコこそ、サラっとやってのけて、ライヴは終了。


いや〜〜、いい。音が重くって。なんと言ってもドラムがすげぇと思った。これは、また観に(聴きに)来たい。かっけ〜わ〜。顔と名前が一致してないんだけど、MCしてたのはmasaさん?かな。masaさんのゆる〜いMCが面白かった。2年前の、丁度この日に、仙台で初ライヴをしたそうで、何かの縁なのかね。


…あと、ビールもう1杯飲んでも良かったな←どうでもいい


なんつーか、インストバンドなので、あとはオイラが感想書くより、実際観に行って何かを感じ取っていただいた方がいいかと思います。