どくしょ

購入したTRは読破しまして、その後に「もう1冊くらい読みてぇな〜」って手を伸ばしたのは「別冊カドカワ」。
別冊カドカワ総力特集吉井和哉 (カドカワムック 260)
ようやく読んだ(実は、吉井さんのライヴを観てから読もうと思ってたので、パラ読みしかしてなかった)。この本の記事は読んでて面白かった。アルバムの全曲解説は特に面白かった。エロスも真面目なことも、独特の詞で聴かせてくれる吉井さんは、やっぱり、オイラのただ1人のロック☆スターなのです。…途中、栄ズン&松っつん・G.I.P.の菅さん・たかすぃのコメントが載ってるのを発見(っていうか、そこに書いてあった、たかすぃの肩書きにビビった!)。この「別冊カドカワ」はおすすめ。1冊の9割ページが特集なんだもん(そんな雑誌なかなかないよ・笑)過去にゆずとか、ap bankとかの総力特集なんかもあるので、是非買ってみてはいかが??


あと、後輩(♂)に借りた、ハロバイ関の「都市伝説」ね。かなり読み入ってしまった(笑)何がウケるってさ、やっぱり最後は「信じるか信じないかはあなた次第」なんだもん(笑)こういうあんまり深く追求してないとこが好きだわ。