riddim saunter"Think,Lad & Lass Release Tour 2007"@CLUB SHAFT


21:00に友人と無事に合流して、まずは腹ごしらえ。結局国分町を歩いて、ラーメンを食す(あたし今年どんだけラーメン食べただろう…とふと思った)夕方のインストアが「凄く良かったよ〜」と聞かされ、あぁ…見たかった!!と思った。本当に。くぅう(>_<)

お味は、博多のとんこつラーメンでした。明太子をトッピングしてみました。おいしかった♪オイラは、これから踊るってのにこってり味。友人はあっさり味でした。が、食べ比べてみたらそう変わらない気がした(笑)きっと場所が場所だけに、まだ混む時間ではなかったみたいで、お客さんは全然いませんでした。飲みの締めに立ち寄る人で数時間後に混むんだろうな。(実際、後で店の前を通ったら凄い賑わってた!)しっかり満腹になったものの、22:00ピッタリに入ってもなぁ…ってことで今度はカフェへ。まったり過ごす。そんでゆるりとSHAFTへ向かった。パス代わりのスタンプを手に押してもらう。アディのイベント以来だよー。久しぶりすぎる。若干場所忘れてたし(汗)


中に入ると、DJが回してて、チラ、チラとお客さんがいる感じだったかな。SHAFTにはロッカーがあってちょっとびっくり。前来た時はロッカーなんぞ目も暮れませんでした(笑)グッジョブですね☆早速ビールを頼む私たち。しばらくはDJのフロアを少し遠目に見つつ体を揺らす。しかし、さっき食べたラーメン+カフェに行ったことにより、お腹がパンパンだった。ビール苦しかった(爆)しばらくすると、スタッフさんが本日のタイムテーボーを壁に貼ってくれた。Fedまでもriddimまでも、ましてやたいちさんのDJまでもちょっと時間があったので一旦外に出る。出たところで何もすることないんだけどさー。はは。ちょい散策した後に、再びSHAFTに戻って、物販で全面Tと蛍光みどりのタオルを買う(うーん黄色もかわゆいのだが…悩)。物販のおねいさんと絡んで(楽しかった)荷物をロッカーに入れて「さて、少し踊るか=3」とフロアに向かったら、DJさんが……スピッツの「スパイダー」をかけたのよ!!!あたしと友人は思わず笑ったさー。なぜならば、あたし達の脳裏に浮かんだのはマスくんだったから(爆)分かる人にしか分かんねー!!隣りにいたのがこの子で良かった!!その後も夏木マリVer.の「リンダリンダ」とか、選曲が面白かった。洋楽も聴いたことあるのかけてたし。このDJさんからFedのライヴまでがスムーズすぎて「おぉ☆」と思った。


Fed Music
今日はドラムのアキモの誕生日でしたー!!めでたいめでたい!!!リクさんが小さいから見えないよぅ(←リクさんの所為かよ)ってか楽しすぎたー!!!あつしさん今日は何のネタで喋ってたか忘れたー。アキモの誕生日ネタでいじってたのは覚えてるんだけど。誰か教えてちょ…。例によってセットリストなんぞ覚えてませんが(爆)めっさ楽しかったーーーー!!!リクさんの声が素敵すぎるなぁ…ほぇ〜。やっぱこの間の熊谷は完全アウェイだったからなぁ。あれは勿体なかった。せっかく良いライヴしてたのにね。今日のライヴはとても良かった。riddimの面々も後ろで盛り上がってたね。アルバム欲しいんですけど、今売ってるのはまだジャケットが無いみたいで。ジャケット出来てから買うことにします。早く買ーいーたーいー。


Fed後(もう記憶あいまいだが)、じーまを飲みながら壁際で小休憩してたら、近くにいた女の子2人が、タバコを吸いたいんだけどライターの火がつかないらしく、あたしの友人がライターをかっこよく差し出したんだけど、それも火がつかず(コントか!爆)しばらく苦戦した(あまりのつかなさに、みんなで思わず笑ってしまった。それもまた楽し)しばらくして、ふいにあたしが下の方でシュボッってやったら火が点いた!はい、あたし天才(殴)。みんなに火をつけてあげましたとさ。…たぶんFed後で湿気が凄かったんだと思われます(苦笑)


riddim saunter
ひゃー♪待ってました待ってましたーっ!!ひろし先生、今日も花柄ー!あの服は、女子から見ても普通に可愛いです。あぁ…riddimだよ。先月もシェルターで見たけど、仙台では久しぶりなんだよぅ。嬉しすぎてどうしよう!!って感じだー。後日のことを考えて、少し後ろ目にいたんだけど、1・2曲目から「MUSIC BY.」とかでモッシュに流され、結局最終的には前の方にいた(笑)kcもハマさんも気付いたら目の前にいた(あれー・爆)客席に混じってて一瞬分からなかったからー!!「FRESH」の時だったか、kcがいつの間にか後ろで唄っててびっくりしたー。楽しーーい!やっべぇー。終わらなきゃいいのになぁ…って本気で思った。というか、もっと聴きたいよ!!って思った。あっという間に終わっちゃって(3〜40分くらいだった?)。本編最後の曲かな、ハマさんはベースのネックが天井のミラーボールにぶつかってた(笑)でもアンコールしたら、メンバーがすぐ戻って来て、kcが「楽屋に戻る時間がもったいないのですぐやります!!」ってやってくれた。楽しかったなぁ。楽しかった。心の底からriddimがすきだー。kcが「この夜は忘れられない夜になります!!」みたいな事言ってくれたのが嬉しかった。本当に忘れられなくしてやるぜ!と思って、思いっきり汗だくで踊ったった。
あぁ言葉が乏しいけど、言う。体全体でriddimの音が大好きです。


それからしばらくは、バーカウンター近くに入り浸り、お酒を飲んだりお酒を飲んだり(妙に酒にお金使ったぞ…)外国人と絡んだり、酒の力を借りてriddimメンバーに乾杯しまくって絡んだり(ちゃんと真面目な話もしたよ)、普通のライヴと違って、こういうのは楽しい。お酒さん、ありがとう。ト○ッケルの謎が解けたりして満足したり、仙台のライヴハウスかどっかのスタッフさんを発見したり(メガロックスでも見たんだよなぁあの人…誰だっけ…)、ナンパされたりしてました(爆)そして酒片手にフロアで踊ってる内にたいちさんの出番〜♪


●DJ/TA-1
しばらく踊ってたんだけど、途中で眠気の限界を迎えたので(酒の所為大いにあり・笑)TA-1氏の選曲は素敵すぎて、もっと聴いてたかったんだけど、帰ることにしました。レコードちゃんと回してて格好良かったなぁ。いや〜〜酒飲んで踊ったからなぁ、酒が予想以上に回ったのだった。。


この雨の降り方だと、きっとフットサルは中止であろうと半分予想して、ネカフェに入る。SHAFTからネカフェまで向かっている間、2人ともあんまりろれつ回ってなかったなぁ。普通に酔っぱらいのオッサンみたいだったな、あれは(苦笑)「riddimヤバいって、もう!!」とかしか言ってなかった気がする。だっはっは〜。素敵ナイトだったんだもん。ネカフェでは毛布を借りて、ネットを少しした後、すぐに眠りに落ちたー。ばくすい。毛布あったかかった〜♪


仙台オールナイト バンザイ!!!クラブ楽しいわ。
お酒と共に。


↓歌詞表記日本語でごめんなさい
FRESH/riddim saunter