←このカテゴリー久しぶりすぎ

オイラが今ふと読み返したくなった、くだらない(って言ったら失礼か)本をご紹介。
何年か前に買った2冊。2冊もあることが奇跡ですな(笑)ここに載ってるのは、実在する間取りらしいのですが、いやですね、こんな部屋は(笑)建築家は何故この間取りにしようと思ったんだろう??ってのがいっぱい載ってます。何故これを知ったのかというと、ハリガエ社長が昔言ってたんだよね。「愛読書・間取りの手帖」って。

間取りの手帖

間取りの手帖

間取り相談室

間取り相談室

しかも間取りに対する一言突っ込みがいちいち素敵です。
たまにはこういうくだらん本もいいですよ。ええ。


Birthday Song/THE YOUTH